よくある質問(Q&A)

【整体治療】

Q.どれくらいの頻度で通えばいいの?

A.最初はゆがみが戻りやすいため1〜2週間に1回を3回ほど行い、その後に2〜3週間に1回を2回ほど行うと骨盤や姿勢が安定しやすいお身体になりますが、お疲れの時や痛みが出そうな時にご自身のタイミングで来られる方もおられます。




Q.定期的なメンテナンスをしたいけど、どれくらいの間隔で通えばいいの?

A.定期的なメンテナンスがご希望であれば、3〜4週に一回がオススメです。




Q.予約はした方がいいの?

A.院長がお一人ずつ施術にあたっているため予約制とさせていただいております。




Q.親子で、または友達・パートナーと行ってもいいの?

A.構いません。待合室がございますので、そちらでお待ちください。また、施術室にも机と椅子をご用意してますので、ご希望であれば、そちらでお待ちいただく事も可能です。




Q.男性が施術するの?

A.施術は男性である院長が責任を持ってあたっておりますが、夫婦で経営しておりますので女性やお子様でもご安心してお越しいただけます。




Q.どんな人が来てるの?

A.30代〜40代の女性が多くご来院されてます。




Q.資格はあるの?

A.医療系国家資格である「柔道整復師」・「鍼師」・「灸師」の免許を取得しております。




Q.服装どんな格好をしていけばいいの?

A.特に指定はありませんので、リラックスできる服装でお越し下さい。




【美容鍼】
Q.痛くないの?
A.直径0.1mmほどの細い鍼を使っておりますので、痛みはほとんど感じません。



Q.衛生面は大丈夫?
A.ディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用していますので、感染のリスクはございません。



Q.化粧はしない方がいいの?
A.どちらでも構いませんが、美容鍼のあとに、アロマオイルを使ってフェイシャルマッサージを行いますので、落ちる可能性があります。ご希望の方はお帰りの際、マスクをお渡ししています。



Q.続けないといけないの?
A.継続することでよりお肌の潤い感やリフトアップなどの効果はより実感しやすくなります。しかし、当院ではリラクゼーションも兼ねて美容鍼をご提供していますので、長時間のデスクワークによる眼精疲労や、慢性的な頭痛など、お疲れの時のリフレッシュしたい時などに受けられる方もおられます。



Q.定期的にお手入れがしたいけど、どれくらいの頻度がいい?
A.定期的なスキンケアであれば、月に一回ぐらいがオススメです。